【スポンサーリンク】

ドノバン・ミッチェルがグループステージ敗退を受け「今の目標はNBAチャンピオン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドノバン・ミッチェルがグループステージ敗退を受け「今の目標はNBAチャンピオン」

クリーブランド・キャバリアーズは現地28日、インシーズントーナメントのグループステージゲームでアトランタ・ホークスに23点差で快勝した。

だが努力及ばず、ノックアウトラウンドに進出することはできなかった。

しかし、NBAオールスターガードのドノバン・ミッチェルはすでに切り替えているようだ。

ミッチェルによると、今のキャブスの選手たちはNBAタイトルを獲得することに集中しているという。ミッチェルのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

プレイしたいし、優勝したいし、賞金を勝ち取りたい。

だが、ここ数日の間に僕たちがやった小さなことを振り返ってみると、これを積み上げていきたい。

この(インシーズントーナメント)チャンピオンにはなれなかった。

今の主な目標は次のチャンピオンシップに向けて集中し、成長し続けることだ。

ここに座って動揺するつもりはない。

僕たちは最終的に勝ったのだからね。

僕たちの最終目標はNBAチャンピオンだ。

今回は良い勝利だった。

キャブスは現時点で10勝8敗、イースタン・カンファレンス8位にとどまっている。

だが、ミッチェル、ダリアス・ガーランド、キャリス・レバートなど主力選手たちが負傷離脱した試合が多かったことを踏まえると、善戦していると言えるだろう。

主力選手たちが戻ってきたキャブスは、ここから怒涛の追い上げを見せてくれるに違いない。

なお、キャブスの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
11/30ポートランド・トレイルブレイザーズホーム
12/2デトロイト・ピストンズアウェイ
12/6オーランド・マジックホーム
12/8マイアミ・ヒートアウェイ
12/11オーランド・マジックアウェイ
12/12ボストン・セルティックスアウェイ
12/14ボストン・セルティックスアウェイ
12/16アトランタ・ホークスホーム
12/18ヒューストン・ロケッツホーム
12/20ユタ・ジャズホーム

【スポンサーリンク】