【スポンサーリンク】

ジェイデン・マクダニエルズがカール・アンソニー・タウンズの復帰を喜ぶ「さらなるブースト」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイデン・マクダニエルズがカール・アンソニー・タウンズの復帰を喜ぶ「さらなるブースト」

ミネソタ・ティンバーウルブズのNBAオールスタービッグマン、カール・アンソニー・タウンズは先日、レギュラーシーズンが終わる前に復帰できる見込みと報じられた。

ウルブズは現地10日に昨季NBA王者デンバー・ナゲッツに敗れ、順位をウェスタン・カンファレンス2位に落とした。

ウェスト3位のオクラホマシティ・サンダーとはゲーム差なしであるため、少なくともウェスト2位は維持したいところだろう。

タウンズの復帰はその後押しとなるだろうが、ジェイデン・マクダニエルズもタウンズの復帰を喜んでいる模様。マクダニエルズのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは彼が復帰するまで砦を守ろうとしている。

僕たちはかなりうまくやっているんじゃないかな。

このチームの層にどれほど厚みがあるかを表している。

全員がプレイできる。

全員が多才だ。

彼の復帰は、さらなるブーストとなるだろう。

彼は僕たちのチームのもうひとりのユニコーンだ。

彼が戻って来ることがすごく嬉しい。

ウルブズは現地12日にアトランタ・ホークスと対戦する。

タウンズのホークス戦のステータスは「アウト」から「クエスチョナブル」にアップグレードされたため、ホークス戦で復帰する可能性は高い。

しばらく出場時間を制限するだろうが、タウンズの復帰は悲願のNBAタイトル獲得を目指すウルブズにとって大きな後押しとなるだろう。

なお、タウンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G60571
MP32.834.0
PTS22.122.9
TRB8.410.9
AST3.03.2
STL0.7
(キャリアワーストタイ)
0.8
BLK0.71.3
TO2.82.7
FG%50.6%52.4%
3P%42.3%
(キャリアハイ)
39.8%
FT%87.4%
(キャリアハイタイ)
83.9%

【スポンサーリンク】