【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ クリス・ミドルトンは「ビッグブラザー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポ クリス・ミドルトンは「ビッグブラザー」

昨季MVPのヤニス・アンテトクンポ率いるミルウォーキー・バックスは現地4日、デトロイト・ピストンズに勝利し、連勝を13にのばした。

アンテトクンポは常にタイトにマークされ、フィジカルゲームを強いられているが、ピストンズ戦ではブレイク・グリフィンに倒され、かつ倒れたところをグリフィンに跨がれるというシーンがあった。

チームメイトのクリス・ミドルトンはそれに激昂。

グリフィンに詰め寄ろうとし、レフェリーやチームメイトたちが間に入って制止する事態に発展したが、アンテトクンポは改めてミドルトンのサポートを感じたようだ。

アンテトクンポはミドルトンについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「何が起きたのか、よく分からなかった。なぜなら、たくさんの人たちが俺の前にいたからね。そして、俺をかばってくれてるクリスを見た。俺のビッグブラザーさ。俺にとってたくさんの意味があることだ」

アンテトクンポはピストンズ戦で35得点、9リバウンド、2ブロックショットを記録し、勝利に貢献。

だが、アンテトクンポにとってはチーメイトたちの有難みを実感する試合にもなったに違いない。

今季のバックスもチーム一丸となり、タイトル獲得を目指していくだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す