【スポンサーリンク】

レイカーズのジェイレン・フッド・シェフィーノ「今は主に植物ベースの食事にしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのジェイレン・フッド・シェフィーノ「今は主に植物ベースの食事にしている」

NBA選手の多くは食事にも気を払い、コンディションの維持に努めている。

中には動物性の食事を摂らず、植物性の食事を摂るようにしているNBA選手もいるというが、ロサンゼルス・レイカーズのジェイレン・フッド・シェフィーノはNBA入りする前から食事によるコンディション維持に努めていたようだ。

フッド・シェフィーノによると、高校時代から植物ベースの食事を心がけていたという。フッド・シェフィーノのコメントをlakersnation.comが伝えている。

主に植物ベースの食事にしている。

サーモンや魚は今も好きだよ。

だが、大体は(植物ベースの食事を)厳格に守るようにしている。

高校2年生の時に肉を減らし始めた。

大学に入ってからは特に厳格になったんだ。

フッド・シェフィーノによると、植物ベースの食事に変えたことにより、回復力が上がったという。

(回復力が上がると聞いたから)やってみたいと思ったんだ。

実際に試してみて、どう感じるか確認したかった。

数週間試してみたら、回復力とコート上のエネルギーに大きな違いを感じ始めた。

すごく調子が良くなったんだ。

フッド・シェフィーノは、今年のNBAドラフト17位でレイカーズに入団。

アレックス・カルーソやテイレン・ホートン・タッカー、オースティン・リーブスのような成長が期待されているフッド・シェフィーノは、偉大なチームメイトたちから多くを学び、NBA選手として成功を収めるに違いない。

なお、フッド・シェフィーノのNBAサマーリーグのスタッツは以下の通りとなっている。

サマーリーグ
G6
MP29.3
PTS13.7
TRB4.2
AST3.3
STL1.3
TO2.0
FG%34.0%
3P%21.7%
FT%56.5%

【スポンサーリンク】