【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがジェイレン・ブランソンのリーダーシップを評価「彼は天性のリーダー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがジェイレン・ブランソンのリーダーシップを評価「彼は天性のリーダー」

ニューヨーク・ニックスのジェイレン・ブランソンは、セレクトチームとのスクリメッジで2試合連続スターターとして起用された。

チームUSAにはNBAオールスターポイントガードのタイリース・ハリバートンがいるものの、指揮官のスティーブ・カーHCはハリバートンではなくブランソンを先発ポイントガードのポジションで起用。

その理由は、ブランソンの強力なリーダーシップにあるのかもしれない。

カーHCはブランソンについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

ジェイレンは天性のリーダーだと思う。

なぜなら、彼はポイントガードだからね。

すぐにいろんなことを思いつくんだ。

彼は率先して「1、2、3、USA」のチャントをしている。

それが自然にできる選手もいるんだ。

ブランソンはまだ26歳と若く、NBAにおいてはまだ若手に入るかもしれない。

だが、今回のチームUSAは大半が25歳以下であるため、ブランソンはベテランの部類に入る。

ワールドカップ本番で誰がチームUSAの先発ポイントガードを務めるかは分からないが、現時点ではリーダーとしてチームをまとめているブランソンが最有力候補と言えそうだ。

なお、セレクトチームとのスクリメッジ2試合におけるチームUSAのスターターは以下の通りとなっている。

1試合目2試合目
ジェイレン・ブランソンジェイレン・ブランソン
ミカル・ブリッジズミカル・ブリッジズ
ブランドン・イングラムブランドン・イングラム
ジャレン・ジャクソンJrジャレン・ジャクソンJr
キャメロン・ジョンソンアンソニー・エドワーズ

【スポンサーリンク】