【スポンサーリンク】

レイカーズのゼネラルマネージャーがアンソニー・デイビスとの正式契約を受け「レイカーズネーションにとって誇らしい日」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのゼネラルマネージャーがアンソニー・デイビスとの正式契約を受け「レイカーズネーションにとって誇らしい日」

ロサンゼルス・レイカーズは現地6日、アンソニー・デイビスと正式に延長契約を交わしたことを発表した。

デイビスはレイカーズと3年1億8600万ドルの大型延長契約を結んだというが、デイビスは怪我による離脱が多いため、契約内容に疑問を感じているレイカーズファンは少なくない。

だが、レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカはこの日を待ち望んでいたようだ。

ペリンカGMはデイビスとの延長契約を受け、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

アンソニーとの会話の中で、彼が今後数年にわたって我々のフランチャイズを牽引したいという願望が明確になった。

我々はこのゲームにおいて最も支配力ある2ウェイ選手のひとりと延長契約を結ぶことができた。

レイカーズネーションにとって誇らしい日だ。

レイカーズはこのオフシーズン中にオースティン・リーブス、ディアンジェロ・ラッセル、八村塁との再契約に成功し、トーリー・プリンス、ジャクソン・ヘイズ、キャム・レディッシュ、ゲイブ・ビンセントなどを獲得した。

多くの選手がデイビスより若いため、デイビスにはさらなるリーダーシップが求められるだろう。

また、コート上では今年39歳になるレブロン・ジェイムスをますますサポートし、時にはフロアリーダーとしてチームを牽引する働きを期待したいところだ。

なお、デイビスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G56660
MP34.034.4
PTS25.924.0
TRB12.5
(キャリアハイ)
10.4
AST2.62.4
STL1.1
(キャリアワースト)
1.3
BLK2.02.3
TO2.22.0
FG%56.3%
(キャリアハイ)
51.9%
3P%25.7%30.0%
FT%78.4%79.3%

【スポンサーリンク】