【スポンサーリンク】

MVPの資格を失ったジョエル・エンビード「この怪我はメンタル面に大きな負担となった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MVPの資格を失ったジョエル・エンビード「この怪我はメンタル面に大きな負担となった」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、今季のMVP最有力候補に挙がっていた。

だが、怪我により長期離脱を余儀なくされると、賞の受賞条件となるレギュラーシーズン65試合出場を達成できなくなり、MVP受賞の可能性は潰えてしまった。

それがエンビードのメンタルにダメージを与えてしまったのかもしれない。

現地2日に行われたオクラホマシティ・サンダー戦で復帰したエンビードは、自身の状況について次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

この怪我はメンタル面に大きな負担となった。

僕は代償を支払わなければならなかった。

良い代償ではなかった。

僕はまだ自分が思っているところまで戻っていない。

特にメンタル面だ。

だが、僕はプレイするのが大好きだし、バスケットボールが大好き。

プレイしたい。

どんな形にせよ、コートに出るチャンスがあれば受け入れるつもりだ。

今回の怪我はいつもと違った。

失望した。

憂鬱だった。

立ち直るのに時間がかかったし、まだ完全には立ち直れていないんだ。

シクサーズは現在、41勝35敗でイースタン・カンファレンス8位。

同6位のインディアナ・ペイサーズとは2ゲーム差であり、まだ逆転できる可能性は残されている。

とはいえ、現時点ではプレイイントーナメントに出場する可能性が高い。

エンビードがそれまでに心身ともに完全回復し、シクサーズをNBAプレイオフ進出に導くことを願いたいところだ。

なお、シクサーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
4/4マイアミ・ヒートアウェイ
4/6メンフィス・グリズリーズアウェイ
4/7サンアントニオ・スパーズアウェイ
4/9デトロイト・ピストンズホーム
4/12オーランド・マジックホーム
4/14ブルックリン・ネッツホーム

【スポンサーリンク】