【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「シェイ・ギルジアス・アレクサンダーはまだスーパースターではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアース「シェイ・ギルジアス・アレクサンダーはまだスーパースターではない」

オクラホマシティ・サンダーのシェイ・ギルジアス・アレクサンダーは今季、MVP候補に挙がるパフォーマンスを見せている。

昨季に続き今季もNBAオールスターに選出されるなど素晴らしいシーズンを送っているわけだが、NBAレジェンドのポール・ピアースはギルジアス・アレクサンダーをまだ完全には認めていないのかもしれない。

ピアースによると、ギルジアス・アレクサンダーはまだスーパースターではなく、スーパースター候補生だという。ピアースのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ジェイムス・ハーデンは今も彼(ギルジアス・アレクサンダー)以上のスーパースターだ。

シェイはまだスーパースターではないと思う。

ただし、すぐそこまで来ているんじゃないかな。

彼ら(サンダー)は毎週全国放送されていないから、まだやるべきことがあると思う。

それに彼はまだコマーシャルに出ていない。

彼は新進気鋭のスーパースターだ。

彼はオーブンの中からまだ出てきていない。

スーパースターの定義は決まっていないが、ハーデンと比較した場合、これまでの実績を踏まえるならハーデンのほうがスーパースターにふさわしいと言えるだろう。

だが、今季の成績を見るなら、ギルジアス・アレクサンダーをスーパースターと評価しても不思議ではないのかもしれない。

いずれにせよ、ギルジアス・アレクサンダーはNBAを代表するスーパースターのひとりであることをコートで証明するに違いない。

なお、ギルジアス・アレクサンダーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G68379
MP34.432.9
PTS30.822.8
TRB5.64.8
AST6.4
(キャリアハイ)
4.9
STL2.1
(キャリアハイ)
1.4
TO2.22.3
FG%54.2%
(キャリアハイ)
49.7%
3P%37.2%35.2%
FT%87.3%85.1%

【スポンサーリンク】