【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのダーク・ノビツキーがアルペラン・シェングンを大絶賛「彼のゲームにすごく感銘を受けている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのダーク・ノビツキーがアルペラン・シェングンを大絶賛「彼のゲームにすごく感銘を受けている」

NBAキャリア3年目を迎えているヒューストン・ロケッツのアルペラン・シェングンは、先日のダラス・マーベリックス戦で31得点、9リバウンド、6アシストと素晴らしいパフォーマンスを見せた。

残念ながらロケッツを勝利に導くことはできなかったが、試合を現地で観戦したNBAレジェンドのダーク・ノビツキーは、シェングンのパフォーマンスに改めて驚いたようだ。

ノビツキーはシェングンについて次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

(片足ウェイダウェイショットは)かなり良い感じだ。

もちろん改善段階だ。

だが、僕は彼のゲームにすごく感銘を受けた。

多才さ、パス、スコアリング。

彼は素晴らしいシーズンを送っている。

僕も嬉しいよ。

彼に会ったことはないのが、彼の話を聞く度に良い男のように思える。

この調子を維持できることを願っている。

ニコラ・ヨキッチのようにビッグマンでありながら卓越したパスセンスを持ち、ロケッツにとって絶対に欠かせない選手のひとりとなったシェングン。

ノビツキーからの称賛を聞いたシェングンは、NBA選手としてさらなる成長を誓ったことだろう。

なお、シェングンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G16163
MP32.625.7
PTS21.013.1
TRB8.97.4
AST5.03.5
STL0.90.9
TO2.72.3
FG%56.3%52.8%
3P%30.8%28.2%
FT%66.7%70.8%

【スポンサーリンク】