【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「ダービン・ハムを解雇するのは間違い」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーン「ダービン・ハムを解雇するのは間違い」

NBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退したロサンゼルス・レイカーズは、指揮官のダービン・ハムHCを解雇すると噂されている。

すでに次期ヘッドコーチに関するさまざまな噂や憶測が飛び交っているものの、ハムHCが来季も続投する可能性はゼロではない。

そんな中、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンがハムHC解雇の噂に言及した模様。

グリーンによると、レイカーズが今季結果を残すことができなかったのはハムHCの手腕に問題があるからではなく、ロスターに問題があるという。

グリーンはポッドキャストを通し、次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。

ダービン・ハムはどうなるのかって?

彼を解雇するのは間違いだと思う。

今季の結果を受け、彼はすごく非難されるだろう。

それはくだらないことだと思う。

昨季と比べると、彼らのロスターは改善しなかった。

彼らはプレイインチームだったんだ。

グリーンとハムHCは同じサギノー出身ということもあり、彼らは常に互いを支持している。

そのため、グリーンはハムHC寄りの発言をした可能性もある。

とはいえ、今季のレイカーズが主力選手たちの怪我に苦しめられたのは間違いない。

特にディフェンスの要であるジャレッド・バンダービルトとゲイブ・ビンセントの長期離脱が大きな痛手となったが、レイカーズのフロントオフィスはそれをどう評価するのだろうか?

なお、レイカーズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
コリン・キャッスルトン02024年制限付きFA
※2ウェイ契約
マックス・クリスティ12024年制限付きFA
アンソニー・デイビス112027年プレイヤーオプション
スペンサー・ディンウィディー92024年完全FA
ハリー・ジャイルズ42024年完全FA
※2ウェイ契約
八村塁42026年完全FA
ジャクソン・ヘイズ42024年プレイヤーオプション
ジェイレン・フッド・シェフィーノ02025年チームオプション
レブロン・ジェイムス202024年プレイヤーオプション
マクスウェル・ルイス02026年チームオプション
スカイラー・メイズ32024年制限付きFA
※2ウェイ契約
トーリアン・プリンス72024年完全FA
オースティン・リーブス22026年プレイヤーオプション
キャム・レディッシュ42024年プレイヤーオプション
ディアンジェロ・ラッセル82024年プレイヤーオプション
ジャレッド・バンダービルト52027年プレイヤーオプション
ゲイブ・ビンセント42026年完全FA
クリスチャン・ウッド72024年プレイヤーオプション

【スポンサーリンク】