【スポンサーリンク】

チームUSAでスターターを勝ち取ったアンソニー・エドワーズ「シックスマンの役割は気に入らなかった」 

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チームUSAでスターターを勝ち取ったアンソニー・エドワーズ「シックスマンの役割は気に入らなかった」 

スティーブ・カーHC指揮するチームUSAは、最初のスクリメッジでNBAオールスターのアンソニー・エドワーズをシックスマンとして起用した。

チームUSAのコーチ陣は当時、エドワーズをシックスマンとして起用することで一致し、キャメロン・ジョンソンをスターターとして起用したというが、2回目のスクリメッジではエドワーズをスターターに抜擢。

この件について質問されたエドワーズは、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

もちろん(シックスマンの役割は)気に入らなかった。

もしそうしなければならないなら、もちろん喜んで受け入れるが、いや、まったく気に入らない。

(カーHCに)こう言われたんだ。

「コービー(・ブライアント)がいた時、ドウェイン・ウェイドはベンチ選手だった」とね。

僕は「分かった。僕たちにコービーはいないが、大丈夫だ」という感じだったんだ。

ウェイドは2008年のオリンピックでシックスマンとしてプレイしたものの、大会得点王に輝いた。

カーHCをはじめとしたチームUSAのコーチングスタッフたちは、エドワーズがそうなる絵を描いていたのかもしれない。

だが、マイケル・ジョーダンやコービー・ブライアントのような偉大なNBAスターを目指しているエドワーズにとしては、スターターとしてプレイし、金メダル獲得に貢献したいところだろう。

なお、チームUSAで共にプレイするミカル・ブリッジズはエドワーズの発言について質問されると、次のように答えた。

彼の積極性と自信から来ているのだと思う。

多くの選手がコートでスコアリングできる。

だが、彼は僕たちをスコアリングですごく助けてくれている。

だから、その言葉についてはまったく問題ないよ。

【スポンサーリンク】