【スポンサーリンク】

セレクトチームに敗れたチームUSAのタイリース・ハリバートン「彼らは彼らの仕事をした」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セレクトチームに敗れたチームUSAのタイリース・ハリバートン「彼らは彼らの仕事をした」

チームUSAは今月開幕するFIBAバスケットボールワールドカップに向け、キャンプをスタートした。

だが、ワールドカップで金メダルを奪還するためには多くの課題を解決しなければならないかもしれない。

larrybrownsports.comによると、チームUSAは現地4日にセレクトチームと10分間のスクリメッジを2度行ったところ、39対47で敗れたという。

この結果を受け、チームUSAの選手たちは次のようにコメントした。

タイリース・ハリバートン:
「今日、若手たちは彼らの仕事をした」

ジャレン・ジャクソンJr:
「僕たちは負けた(笑)」

ブランドン・イングラム:
「明日はもっと元気に入ってこないとね」

一方、チームUSAを指揮するスティーブ・カーHCは、「これはUSAバスケットボールの長い伝統の一部だ」とし、特に気にしていない模様。

1992年のドリームチームが、当時大学生だったグラント・ヒル擁するセレクトチームに敗れたという前例があるため、悲観的になる必要はないと感じているのだろう。

セレクトチームは若手有望株たちを中心に選出されており、彼らにとっては実力を示す絶好の機会でもある。

一方、すでにNBAで実績を残しているチームUSAの選手たちは、明日の再戦で違いを見せつけたいところだ。

なお、セレクトチームとチームUSAのロスターは以下の通りとなっている。

セレクトチームチームUSA
ケイド・カニングハムパオロ・バンケロ
ラングストン・ギャロウェイジャレン・ジャクソンJr
ジェイレン・グリーンアンソニー・エドワーズ
クエンティン・グライムスタイリース・ハリバートン
ジョン・ジェンキンスブランドン・イングラム
ペイトン・プリチャードジェイレン・ブランソン
ハーバート・ジョーンズミカル・ブリッジズ
トレイ・マーフィーボビー・ポーティス
キーガン・マレーウォーカー・ケスラー
ジェイレン・ウィリアムスオースティン・リーブス
ナズ・リードキャメロン・ジョンソン
ジェイレン・デューレンジョシュ・ハート
チェット・ホルムグレン
エリック・ミカ

【スポンサーリンク】