【スポンサーリンク】

ディアンドレ・エイトン「全世界から嫌われているように感じる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンドレ・エイトン「全世界から嫌われているように感じる」

NBAオールスターのケビン・デュラントとデビン・ブッカーを擁するフェニックス・サンズは昨季、NBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルでデンバー・ナゲッツに敗れた。

その戦犯にされているのが、先発ビッグマンのディアンドレ・エイトンだ。

エイトンはNBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチに太刀打ちできず、また気が抜けたようなプレイをすることがあったため、サンズファンの批判はエイトンに集中。

エイトンによると、来季はそのような状況を変えるシーズンにしたいという。

エイトンは戦犯にされていることについて、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕は全世界から嫌われているように感じている。

僕は人々が僕について思っているストーリーを変えることをモチベーションににし、週に5~6日は取り組んでいる。

僕にファンはいないように感じる。

世界中がそう言っているから、そう感じる。

僕のこの夏の目標は、ストーリーを変えることだ。

自分の中にあるものを解き放ち、自分自身に完全に集中し、すべてを変えることだ。

エイトンにはこれまで何度もトレードの噂が出ているものの、来季もサンズのユニフォームを着てプレイする見込みだ。

ヘッドコーチに就任したフランク・ボーゲルは、エイトンを成長させることに自信を持っているという。

彼はこのゲームにおいて最高の2ウェイセンターのひとりだ。

彼は我々のディフェンスの要になるだろう。

彼のスキルセットをディフェンスのスキームに取り入れ、支配力あるディフェンスを構築する。

彼ならやれると思うし、オフェンス面においてもポテンシャルがあると思う。

つまり、我々が達成しようとしていることにおいて、彼はものすごく重要な鍵なんだ。

果たしてエイトンはボーゲルHCの期待に応えるとともに、ネガティブなストーリーを変えることができるだろうか?

なお、エイトンの昨季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数6710
平均出場時間30.431.9
平均得点18.013.4
平均リバウンド10.09.7
平均アシスト1.71.0
平均スティール0.6
(キャリワーストタイ)
0.6
平均ブロック0.80.7
平均TO1.81.7
FG成功率58.9%55.0%
3P成功率29.2%
FT成功率76.0%52.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す