【スポンサーリンク】

スクート・ヘンダーソンが意気込みを語る「ブレイザーズのポイントガードになることを受け入れる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スクート・ヘンダーソンが意気込みを語る「ブレイザーズのポイントガードになることを受け入れる」

ポートランド・トレイルブレイザーズは、オフシーズン中にNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードをトレードで放出すると見られている。

リラードを失うであろうブレイザーズはNBAドラフト3位で獲得したスクート・ヘンダーソンを先発ポイントガードに起用し、成長を促す見込みだが、ヘンダーソンはNBAを代表するスーパースターのリラードの後を引き継ぐだけに、相当なプレッシャーを感じるだろう。

だが、ヘンダーソンはブレイザーズのフランチャイズプレイヤーになる覚悟を決めているようだ。

ヘンダーソンは自身について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

(ロスター構築は)僕にコントロールできることではない。

結局のところ、プロフェッショナルスポーツはビジネスだ。

僕はただ日々を過ごしている。

君たちはいろんなことを聞いているし、いろんな投稿を見ていると思うが、僕は何が起こっているかを確認するためにソーシャルメディアを使っていない。

僕はサマーリーグでチームと一緒にいるし、出場していない時はチームを応援することに専念しているんだ。

もし彼(リラード)が去ったら、僕はそれを受け入れるつもりだ。

このチームのポイントガードになることを受け入れるつもりだ。

それには練習が必要だ。

僕のポジションが保証されているわけではない。

分かっている。

僕の目標は練習のたびに成長し、試合のたびに成長することさ。

NBA2023-24シーズンのルーキー・オブ・ザ・イヤー筆頭候補は、やはりサンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバニャマだろう。

だが、よりスキルがあり、爆発力のあるヘンダーソンのプレイは、ブレイザーズファンはもちろん多くのNBAファンを魅了するに違いない。

なお、ヘンダーソンのイグナイトでの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
G19
MP30.7
PTS16.5
TRB5.4
AST6.5
STL1.1
TO3.5
FG%42.9%
3P%27.5%
FT%76.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す