【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチにチームUSAとのエキジビションマッチ欠場の可能性が浮上?「ロードマネジメントを賢く行わなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチにチームUSAとのエキジビションマッチ欠場の可能性が浮上?「ロードマネジメントを賢く行わなければならない」

NBAスターたちを擁するチームUSAは現地12日、スロペニア代表とエキジビションマッチを行う予定だ。

スロペニア代表はNBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチ擁する強豪チームであり、国際舞台の経験が少ないチームUSAの選手たちにとって大きな経験となるだろう。

だが、ドンチッチがチームUSAとのエキジビションマッチに出場するかはまだ決まっていないようだ。

スロペニア代表のヘッドコーチを務めるアレクサンデル・セクリッチはチームUSAとのエキジビションマッチにドンチッチが出場するか否か質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

プレイすることを計画している。

だが、彼次第だ。

彼がどう感じるか次第だ。

プレイする時間を増やすことは、ワールドカップに向けた準備のために学ばなければならないことのひとつだ。

彼は金曜日(スペイン代表戦)と土曜日(チームUSA戦)に出場するモチベーションを持っている。

だが、ルカのロードマネジメントを賢く行わなければならない。

彼だけでなく、他の選手だちにも言えることだが、ルカが僕たちの中心選手なのは明らかだ。

ドンチッチは現地11日に行われたスペイン代表とのエキジビションマッチに出場した。

スロペニア代表は20点差で大敗してしまったが、明日のチームUSA戦で現在地を再度確認したいところだろう。

とはいえ、スロペニア代表にとってバック・トゥ・バックの2試合目となるだけに、ドンチッチが欠場する可能性は十分にあると言えそうだ。

なお、スロベニアは現地12日にチームUSAと、同18日(日本時間19)日に日本代表とエキシビションマッチを行い、ワールドカップ本戦に臨む。

【スポンサーリンク】