【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデンが手応え「正しい方向への新たな一歩」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデンが手応え「正しい方向への新たな一歩」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地14日に昨季NBA王者のデンバー・ナゲッツに敗れ、連敗を6に伸ばした。

トレードでジェイムス・ハーデンを獲得して以降は5連敗と、早くも危機的状況に陥っているクリッパーズだが、ハーデンはナゲッツ戦で手応えを感じたのかもしれない。

ハーデンはナゲッツに敗れた後、次のように振り返ったという。ESPNが伝えている。

何度も言ってきたが、僕はトレーニングキャンプとプレシーズンに参加しなかった。

だから、その場で学んでいるようなものだ。

自分自身をジェイムス・ハーデンの形に戻さなければならない。

今夜は正しい方向への新たな一歩になったんじゃないかな。

改善し続けるだけだ。

この日のハーデンは3本の3ポイントを含む21得点を記録。

ハーデンが20得点以上を記録するのは、クリッパーズへトレード後初だ。

ハーデンはようやくリズムを掴み始めたように見えるが、やはりクリッパーズを勝利に導く働きを期待したいところだろう。

クリッパーズが次に対戦するのは、現在6連勝中と絶好調のヒューストン・ロケッツ。

果たしてハーデンは古巣相手にアグレッシブなプレイを見せ、クリッパーズに勝利をもたらすことができるだろうか?

なお、ハーデンのナゲッツ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

DEN
MP35:28
PTS21
TRB2
AST4
STL0
BLK0
TO1
FG%46.7%
(7/15)
3P%37.5%
(3/8)
FT%100%
(4/4)
+/--3

【スポンサーリンク】