【スポンサーリンク】

ポール・ジョージがレフェリーに不満「エキストラ3人と戦わなければならなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージがレフェリーに不満「エキストラ3人と戦わなければならなかった」

NBAスターのポール・ジョージ、カワイ・レナード、ラッセル・ウェストブルック、ジェイムス・ハーデン擁するロサンゼルス・クリッパーズは現地14日にデンバー・ナゲッツに敗れ、連敗を6に伸ばした。

この日はジョージが今季ベストとなる35得点を記録。

残念ながらクリッパーズを勝利に導くことはできなかったが、ジョージはレフェリーのコールに不満を感じていたようだ。

ジョージは試合後、レフェリーについて次のように指摘したという。ESPNが伝えている。

僕たちは素晴らしいプレイをしたんじゃないかな。

エキストラ3人と戦わなければならないという逆境はタフだ。

彼ら(レフェリー3人)はひどかったと思う。

だが、相手はディフェンディングチャンピオンだ。

僕たちはもっと良いプレイをしなければならない。

僕はレイアップの時、3ポイントを撃った時、何度も叩かれた。

ずっとだ。

ジャンプショットの時も叩かれた。

前腕を叩かれた。

ひどい仕事ぶりだったと思う。

この発言により、ジョージはNBAから罰金処分を科される可能性がある。

もちろんジョージもそれを分かったうえでの発言だろうが、それほどレフェリーの仕事に納得できなかったということだろう。

ジョージには次のヒューストン・ロケッツ戦でさらなる奮起を期待し、クリッパーズを勝利に導いてもらいたいところだ。

なお、ジョージのナゲッツ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

DEN
MP40:18
PTS35
TRB7
AST3
STL3
BLK0
TO1
FG%50.0%
(13/26)
3P%36.4%
(4/11)
FT%100%
(5/5)
+/--5

【スポンサーリンク】