【スポンサーリンク】

元NBAドラフト10位選手のジマー・フレデッテ「NBAに復帰することは目標ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBAドラフト10位選手のジマー・フレデッテ「NBAに復帰することは目標ではない」

2011年のNBAドラフト10位でサクラメント・キングスに入団したジマー・フレデッテは、大学時代のようにNBAでも大きな功績を残すことが期待されていた。

だが、NBAで実績を残すことができず、出場機会はシーズンを経るたびに減少。

ついにはNBAチームから必要とされず、活躍の場を海外に移した。

フレデッテのようなバスケットボールキャリアを送っている選手の場合、NBA復帰を目標に掲げるものだが、フレデッテはそうではないようだ。

フレデッテはNBA復帰について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕は大丈夫。

僕はあそこでやり遂げた。

もしチームが僕を必要としてくれるなら、それは素晴らしいことだ。

だが、それが僕の目標ではない。

フレデッテがNBAでプレイしたのは、フェニックス・サンズに所属した2015-16シーズンが最後。

その後ギリシャのパナシナイコスで1年間プレイすると、中国の上海シャークスに移籍し、素晴らしいパフォーマンスを見せた。

現在34歳のフレデッテがNBAに復帰できる可能性は極めて低いだろうが、彼の大学時代の活躍は人々の記憶に残り続けることだろう。

なお、フレデッテのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMサクラメント・キングス
シカゴ・ブルズ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
ニューヨーク・ニックス
フェニックス・サンズ
G241
MP13.3
PTS6.0
TRB1.0
AST1.4
STL0.4
TO0.9
FG%40.9%
3P%37.2%
FT%87.9%

【スポンサーリンク】