【スポンサーリンク】

レイカーズなどNBA4チームがクレイ・トンプソン獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズなどNBA4チームがクレイ・トンプソン獲得を狙う?

ゴールデンステイト・ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは、シーズン前半最終戦となるユタ・ジャズ戦でクレイ・トンプソンをスターターから外し、シックスマンとして起用した。

トンプソンがベンチから出場するのはルーキーシーズン以降初だ。

トンプソンはシックスマンの役割を受け入れているというが、ウォリアーズがこの夏に完全FAになるトンプソンに延長契約、もしくは再契約をオファーしない可能性が浮上。

もしウォリアーズがトンプソンとの決別を選んだ場合、NBA4チームがトンプソン獲得に動くかもしれない。

lakersdaily.comによると、ロサンゼルス・レイカーズ、マイアミ・ヒート、オーランド・マジック、ロサンゼルス・クリッパーズがトンプソン獲得を狙う可能性があるという。

トンプソンはFA市場が始まる前にウォリアーズと延長契約を結ぶことができる。

ウォリアーズとトンプソンは共に前に進むことを望んでいるものの、契約金に対する考えに大きなギャップがあれば、トンプソンがFA市場を試す可能性も否定できない。

いずれにせよ、今季残りのトンプソンのパフォーマンスとウォリアーズの成績が大きく影響することになりそうだ。

なお、トンプソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G50766
MP30.632.8
PTS17.319.6
TRB3.53.5
AST2.22.3
STL0.60.9
TO1.51.7
FG%42.1%
(キャリアワースト)
45.3%
3P%37.3%
(キャリアワースト)
41.3%
FT%91.8%
(キャリアハイ)
85.6%

【スポンサーリンク】