【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCが新生レイカーズに自信「頂点に到達し制覇する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCが新生レイカーズに自信「頂点に到達し制覇する」

ロサンゼルス・レイカーズはこのオフシーズン中にトレーン・プリンス、キャム・レディッシュ、ジャクソン・ヘイズ、ゲイブ・ビンセントを獲得し、オースティン・リーブス、八村塁、ディアンジェロ・ラッセルとの再契約に成功した。

昨季は2勝10敗でシーズンをスタートしただけに、今季は開幕から白星を重ね、NBAプレイオフ前に調整する期間を得たいところだろう。

そんな中、指揮官のダービン・ハムHCが新生レイカーズに言及した模様。

ハムHCは「オフシーズンの計画は成功した?NBAタイトルを勝ち取ることができると思う?」と質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

間違いない。

疑う余地はない。

それが我々の目標だ。

我々はここで勝利すること、大きな勝利を収めることを目指している。

「プレイオフに進出したぞ」ではない。

我々は頂点に到達し、制覇することを目指しているんだ。

我々のフランチャイズには、スター選手を追いかけ、可能な限り最高の人材を獲得するという評判がある。

だが、時には結束力が重要なのではと思うことがある。

今すぐ勝つだけではない。

重要なのは今すぐ勝ち、持続可能にすることだ。

ハムHCによると、彼とゼネラルマネージャーのロブ・ペリンカはNBAスターをロスターに加えるより、結束力を高めて持続可能な環境を築くことが重要だという考えで一致したという。

レイカーズはロスター14枠目にクリスチャン・ウッド、もしくはビスマック・ビオンボを加えることを検討しているというが、果たして持続可能なチームを構築することができるだろうか?

なお、レイカーズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
コリン・キャッスルトン02ウェイ契約
マックス・クリスティ1
アンソニー・デイビス11
八村塁4
ジャクソン・ヘイズ4
ドモイ・ホッジ02ウェイ契約
ジェイレン・フッド・シェフィーノ0
レブロン・ジェイムス20
マクスウェル・ルイス0
トレーン・プリンス7
オースティン・リーブス2
キャム・レディッシュ4
ディアンジェロ・ラッセル8
コール・スワイダー12ウェイ契約
ジャレッド・バンダービルト5
ゲイブ・ビンセント4

【スポンサーリンク】

コメントを残す