【スポンサーリンク】

グレイソン・アレンがNBAオールスター3ポイントコンテスト出場を望む?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレイソン・アレンがNBAオールスター3ポイントコンテスト出場を望む?

フェニックス・サンズのグレイソン・アレンは今季、NBAキャリアベストとなる3P成功率48.0%を記録している。

数字で判断するなら、おそらくNBAはアレンに3ポイントコンテスト出場の招待状を送るだろう。

もしNBAから3ポイントコンテスト出場の招待状が届いたら、アレンも前向きに考えるようだ。

hoopsrumors.comによると、アレンの元に3ポイントコンテスト出場の招待状はまだ届いておらず、アレンは妻とオールスターブレイク期間中の計画を立てているものの、もし招待状が届いたら場合、「計画をキャンセルすることを検討する(笑)」と明かしたという。

サンズはNBAを代表するスターのケビン・デュラント、デビン・ブッカー、ブラッドリー・ビールを中心としたチームだ。

彼らはNBAトップクラスのスコアラーとして知られているが、今季は特にプレイメイクにも力を入れており、アレンはその恩恵を最も受けている選手と言えるだろう。

とはいえ、アレンにはトレードの噂が浮上している。

アレンの契約は今季限りで満了となるわけだが、NBAキャリアベストのパフォーマンスを続けている今アレンをトレードで放出すれば、サンズは大きなリターンを得ることができるだろう。

なお、アレンは「トレードの噂が出ているのは光栄なこと?」と質問されると、次のように答えた。

一般的には、それ(トレードの噂)は誰かに求められていることを意味する。

そうであることを願っているが、今いるチームが「君を放出したい」と思っているわけではない。

だから、少し嬉しいことかもしれないね。

【スポンサーリンク】