【スポンサーリンク】

ジャズがラウリ・マルカネンをトレードで放出する条件とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャズがラウリ・マルカネンをトレードで放出する条件とは?

ユタ・ジャズは現在10勝17敗でウェスタン・カンファレンス12位と、今季もNBAプレイオフ進出が難しい状況にある。

ジャズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるダニー・エインジは剛腕で知られていることから、もしジャズが十分な成績を残せなかった場合、2月のトレード期限までにロスターを再編すると予想されている。

その中で最も注目を浴びているのは、NBAオールスターフォワードのラウリ・マルカネンだ。

だが、他のNBAチームがマルカネンを獲得するためには、相当な資産をトレードパッケージに含めなければならないかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ジャズはマルカネンのトレードのリターンとしてNBAドラフト1巡目指名権5つ、もしくはそれに匹敵する即戦力の選手たちを要求するという。

ジャズは昨年夏にルディ・ゴベアをトレードで放出し、大量のリターンを獲得した。

ジャズとしてはマルカネンをトレードで放出するなら、ゴベアのトレードで得た以上のリターンを獲得したいところだろう。

なお、ジャズがマルカネンのトレードのリターンにNBAドラフト1巡目指名権5つを要求する場合、同指名権を10保有しているオクラホマシティ・サンダーのみが応じることができると報じられている。

マルカネンにはフィラデルフィア・セブンティシクサーズやマイアミ・ヒートといったNBAタイトルコンテンダーも関心を持っているとされているが、彼らはジャズの要求に応じることができるだけの資産を持っていない。

マルカネンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G17365
MP33.230.8
PTS23.417.6
TRB8.47.2
AST1.11.4
STL1.00.7
TO1.31.4
FG%48.9%45.7%
3P%39.0%37.2%
FT%83.3%85.7%

【スポンサーリンク】