【スポンサーリンク】

デビン・ブッカーがエリック・ゴードンの発言を受け「個人的に受け取っている人間はいない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デビン・ブッカーがエリック・ゴードンの発言を受け「個人的に受け取っている人間はいない」

フェニックス・サンズはNBAスターのケビン・デュラント、デビン・ブッカー、ブラッドリー・ビールを中心としたスーパーチームだ。

彼らはNBAトップクラスのスコアラーであるため、自ずと彼ら3人がボールを持つ回数が増えるわけだが、そのぶん他の選手たちがボールを持つ機会は減少する。

それに不満を感じているのが、ベテランガードのエリック・ゴードンだ。

ゴードンは先日のサクラメント・キングス戦でFGアテンプト数わずか2本に終わった後、「シーズン序盤のほうが良かった」、「最近は僕を巻き込んだプレイに重点が置かれていない」などと指摘。

しかし、ブッカーによると、サンズの選手たちはブッカーの発言をネガティブに感じていないという。

ブッカーはゴードンの発言を受け、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

彼が言ったことを個人的に受け取っている人間はひとりもいない。

彼はこのリーグに長くいる。

彼はリスペクトを勝ち取り、自分が言ったことを実行に移す才能を持っているんだ。

サンズを指揮するフランク・ボーゲルHCはゴードンの発言を受け、ゴードンを含めたオフェンスを構築できていないことを認めた。

だが、現在離脱中のビールが復帰すれば、ゴードンをはじめビッグ3以外の選手たちがボールを持つ機会はますます減少するだろう。

果たしてボーゲルHCはこの問題をどう解決するのだろうか?

なお、ゴードンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G24842
MP31.532.0
PTS13.216.0
TRB2.12.4
AST2.82.8
STL1.00.8
TO1.41.9
FG%45.5%43.0%
3P%39.0%37.1%
FT%81.0%81.1%

【スポンサーリンク】