【スポンサーリンク】

オースティン・リバースが元同僚ニコラ・ヨキッチの引退時期を明かす?「あと5、6年はプレイすると思う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リバースが元同僚ニコラ・ヨキッチの引退時期を明かす?「あと5、6年はプレイすると思う」

デンバー・ナゲッツのNBAオールスタービッグマン、ニコラ・ヨキッチは、ビジネスとしてバスケットボールに取り組んでいる。

昨季はナゲッツをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導くと、その後母国セルビアで大好きな競馬を楽しんだり、気心の知れた仲間たちとパーティーを開くなど最高のオフシーズンを過ごしているヨキッチ。

ナゲッツファンはヨキッチが長くチームを牽引し、あと数回はNBAタイトルを勝ち取ることを期待していることだろう。

だが、元ナゲッツのオースティン・リバースによると、ヨキッチはNBAキャリアを長く続けることはないという。リバースのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

彼はあと5、6年はプレイすると思う。

34、35歳くらいまでプレイするんじゃないかな。

それ以上のことは言いたくない。

なぜなら、彼のプライベートを公にしたくないからね。

彼が39歳までNBAでプレイすることは考えられない。

あり得ない。

彼はアメリカのポップカルチャーやトレンド、名声をあまり気にしていないと思う。

彼はそういったことに本当に興味を持っていない。

彼の興味をひくのはそういったことではないんだ。

ヨキッチは現在28歳。

だが、すでにNBAチャンピオン、ファイナルMVP、レギュラーシーズンMVPを勝ち取り、一生遊んで暮らせるだけの金を手にしただけに、アーリーリタイアしても不思議ではないのかもしれない。

なお、ヨキッチの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G69596
MP33.730.8
PTS24.520.2
TRB11.810.5
AST9.8
(キャリアハイ)
6.6
STL1.31.2
BLK0.70.7
TO3.62.9
FG%63.2%
(キャリアハイ)
55.3%
3P%38.3%34.8%
FT%82.2%82.9%

【スポンサーリンク】