【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポは過去にジミー・バトラーとクリス・ミドルトンのトレードを拒否していた?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポは過去にジミー・バトラーとクリス・ミドルトンのトレードを拒否していた?

ミルウォーキー・バックスは現地27日、ポートランド・トレイルブレイザーズ、フェニックス・サンズとのトレードでNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードを獲得した。

これによりバックスはヤニス・アンテトクンポとリラードというNBAを代表するスーパースターを2人抱えるチームに生まれ変わったわけだが、バックスは以前にジミー・バトラーを獲得できるチャンスがあったにも関わらず、アンテトクンポの意向を尊重し、そのチャンスを逃していた模様。

元NBA選手で、現役時代にバックスでプレイしたジョン・ヘンソンが明かしたところによると、バックスはクリス・ミドルトンとのトレードでバトラーを獲得できるチャンスがあったものの、アンテトクンポがそれを拒否したという。

ヘンソンから直接話を聞いたというジャスティン・ターマイン記者は、この件について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

元バックスのビッグマン、ジョン・ヘンソンから聞いた話だ。

ジミー・バトラーがミネソタ(・ティンバーウルブズ)に不満を持っていた時、バックスはクリス・ミドルトンをトレード要員にしてバトラーを獲得するかどうかヤニスに尋ねた。

ヘンソンによると、ヤニスはそのトレードを拒否したそうだ。

僕はこのストーリーを知らなかった。

バトラーは2018-19シーズン中のトレードでウルブズからフィラデルフィア・セブンティシクサーズに移籍した。

一方、ミドルトンをキープしたバックスは2020-21シーズンに悲願のNBAタイトルを獲得。

結果的にミドルトンをトレードで放出しなかったのは正解だったのかもしれない。

しかし、もしバトラーを獲得していたら、バックスはNBAタイトルを複数回獲得していた可能性も否定できない。

とはいえ、アンテトクンポはリラードを獲得したことに大喜びし、バックスに再びNBAタイトルをもたらすことを誓っていることだろう。

なお、バトラーとリラードの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

J・バトラーD・リラード
G6458
MP33.436.3
PTS22.932.2
(キャリアハイ)
TRB5.94.8
AST5.37.3
STL1.80.9
TO1.63.3
FG%53.9%
(キャリアハイ)
46.3%
(キャリアハイタイ)
3P%35.0%37.1%
FT%85.0%91.4%

【スポンサーリンク】