【スポンサーリンク】

ウォリアーズはクリス・ポールの先発起用を計画?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズはクリス・ポールの先発起用を計画?

ゴールデンステイト・ウォリアーズは先日のトレードで元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得すると報じられた。

ウォリアーズにはステフィン・カリーという絶対的なポイントガードがいるため、多くのNBAファンはポールがカリーのバックアップとして起用されると考えているだろう。

だが、ウォリアーズはカリーとポールをスターターとして同時起用する構想を練っているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ウォリアーズは先発センターのケボン・ルーニーをベンチ起用とし、ポール、カリー、クレイ・トンプソン、アンドリュー・ウィギンス、ドレイモンド・グリーンをスターティングファイブとしてプレイさせることを計画しているという。

つまり、超スモールラインナップで戦うことになる。

ただ、ウォリアーズはNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルでロサンゼルス・レイカーズにインサイドを支配された。

また、ガードのカリーとジョーダン・プールをスターターとして起用した時も決してうまくいったとは言えないため、ポールの先発起用には不安が残るところだ。

とはいえ、指揮官のスティーブ・カーHCはその時の状況に応じて柔軟に対応し、最適なラインナップを見つけ出すに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す