【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバニャマのエージェント「彼の体重が増えないように戦っていく」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバニャマのエージェント「彼の体重が増えないように戦っていく」

サンアントニオ・スパーズは先日、NBAドラフト1位選手のビクター・ウェンバニャマが残りのサマーリーグを欠場することを発表した。

ウェンバニャマはFIBAバスケットボールワールドカップを欠場するため、この夏を通してNBAで戦う身体を手にするためにトレーニングに励むと見られている。

だが、ウェンバニャマのエージェントを務めるブナ・ンジャイによると、ウェンバニャマは体重を増やすべきではないという。ンジャイのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ここベガス(サマーリーグ)で何か問題があったように見えたかい?

ノーだ。

人々は間違っている。

我々は彼の体重にはまったくフォーカスしていない。

体重を増やさせたくない。

我々は彼の体重が増えないように戦っていくつもりさ。

彼に関して言うと、体重を増やすのは大きな間違いだ。

我々は強度と体幹にフォーカスしている。

我々は41歳までプレイした(カリーム・アブドゥル・)ジャバーと彼が関連付けられていることを嬉しく思っている。

それが我々が進むべき道だ。

彼らの体型は似ている。

カリームは重くなかった。

ビクターはカリームより機動力があり、華があり、サイズがある。

体重を増やすだって?

そんなことはしたくない。

ウェンバニャマの体重はトレーニングを続ける中で自然と増加すると見られる。

だが、ウェンバニャマ陣営は筋肉が過度につくのを抑え、機動力が失われないようにしたいのだろう。

ウェンバニャマ陣営の計画が正しかったのか間違っていたのかが分かるのは数年後だろうが、何よりウェンバニャマが素晴らしいNBAキャリアを送ることを祈りたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す