【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードが怪我によりチーム練習を欠席

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードが怪我によりチーム練習を欠席

ミルウォーキー・バックスはNBAプレイオフ・ファーストラウンドでインディアナ・ペイサーズと対戦する。

バックスはヒラメ筋の怪我で離脱しているNBAオールスターフォワードのヤニス・アンテトクンポ抜きでファーストラウンド初戦を迎える準備をしているというが、NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードが欠場することも想定し始めているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、怪我で離脱中のアンテトクンポとAJ・グリーンの他、リラードも現地16日のチーム練習を欠席したという。

リラードはレギュラーシーズン最終戦を終えた後、左の内転筋に痛みがあることを明かしていた。

バックスを指揮するドック・リバースHCはリラードがレントゲン検査を受けたことを明かし、次のようにコメントしている。

(練習欠席は)もう少し休みを与えるためだった。

内転筋の問題は今も彼を悩ませている。

彼のアキレス、彼の内転筋。

我々は彼に可能な限り100%の状態に戻ってもらいたいと思っている。

一方、チームメイトのボビー・ポーティスはこう語っている。

最初に言っておくが、デイムが欠席したのはショックでも何でもなかった。

今日は火曜日?

試合は日曜日だ。

僕は誰に対してもあまりプレッシャーをかけたくない。

もしリラードが欠場を余儀なくされるなら、重要なスコアリングオプションのリラードとアンテトクンポを欠くバックスは厳しい戦いを強いられるだろう。

ファーストラウンド第1戦が始まるまで数日あるが、その間にリラードが健康を取り戻すことを祈るばかりだ。

なお、リラードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G73842
MP35.336.2
PTS24.325.1
TRB4.44.2
AST7.06.7
STL1.01.0
TO2.62.8
FG%42.4%43.8%
3P%35.4%37.1%
FT%92.0%89.7%

【スポンサーリンク】