【スポンサーリンク】

レフェリーがミスを認める「ポール・ジョージにファウルをコールすべきだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レフェリーがミスを認める「ポール・ジョージにファウルをコールすべきだった」

現地27日に行われたロサンゼルス・クリッパーズ対フィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦は、ケリー・ウーブレの逆転弾をポール・ジョージが阻止し、クリッパーズが勝利した。

だが、ジョージにファウルされたと感じたウーブレは怒りを抑えることができず、指揮官のニック・ナースHCとともにレフェリーに対してジョージのファウルを主張。

レフェリーは彼らの苦情を受け付けなかったが、試合後のレビューでジョージにファウルがあったことを認めた模様。

この試合でレフェリーを務めたケビン・スコットは、最後のプレイについて次のようにコメントしたという。thescore.comが伝えている。

最後のプレイに関しては、リアルタイムではディフェンダーが垂直にジャンプしたと判断した。

だが、試合後のビデオレビューでは、ディフェンダーのポール・ジョージがわずかに左側にジャンプしたのが確認できた。

ファウルがコールされるべきだった。

一方、ウーブレは試合後のロッカールームでレフェリーに対して暴言を吐いたことを謝罪しつつ、次のように語ったという。

謝罪する。

だが、コーチ・ナースが激怒しているのを見た。

コーチが僕たちのために戦ってくれるなら、僕は彼を支える。

ただ、クールではなかった。

どんなペナルティでも受け入れるつもりだ。

接触は確かにあった。

だが、彼らはクリッパーズのためにコールした。

まるで接触を見ていなかったかのようだった。

だが、僕がディフェンスしている時に相手に触れたら、ファウルをコールされたんだ。

おそらくNBAはウーブレに罰金処分を科すだろう。

だが、ファウルがコールされていればシクサーズが勝利した可能性があっただけに、ウーブレが納得することはないのかもしれない。

【スポンサーリンク】