【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがラジョン・ロンドのバスケットボールIQを絶賛「高いレベルでコーチングしていないのが不思議」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがラジョン・ロンドのバスケットボールIQを絶賛「高いレベルでコーチングしていないのが不思議」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、NBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

39歳の今もNBAトップレベルのパフォーマンスを維持することができているのは、食事や睡眠などオフ・ザ・コートを徹底的に管理しているのはもちろん、高いバスケットボールIQを持っていることも大きな要因だろう。

では、そのジェイムスが選ぶ高いバスケットボールIQを持つ選手は誰なのだろうか?

ジェイムスはポッドキャストの中で高いバスケットボールIQを持つ選手を挙げるように求められると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

ラジョン・ロンドだ。

間違いない。

彼は瞬時に情報を処理し、その場で実行に移すことができる。

彼が高いレベルでコーチングしていないことが不思議だ。

やりたくないと思っているからかもしれないね。

(NBAチームのヘッドコーチは)大変だし、金持ちで権力を持った男たちを相手にしたいと思う?

不思議だ。

ロンドは現役時代からアシスタントコーチのような働きをしていた。

所属するNBAチームでは常にコーチたちの考えを学んでいたというが、ロンゾはいずれコーチとしてNBAに戻ってくるに違いない。

なお、ロンドのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
G957
MP29.9
PTS9.8
TRB4.5
AST7.9
STL1.6
TO2.7
FG%45.6%
3P%32.4%
FT%61.1%

【スポンサーリンク】