【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「シーズンに集中しなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「シーズンに集中しなければならない」

NBAインシーズントーナメント初代チャンピオンに輝いたロサンゼルス・レイカーズは現地18日、優勝バナーの掲揚セレモニーを開催した。

インシーズントーナメント優勝バナーの掲揚には賛否両論あるが、レイカーズはインシーズントーナメント後の4試合で3敗を喫していることは懸念すべきだろう。

NBAキャリア3年目を迎えているオースティン・リーブスも、現状に危機感を持っているのかもしれない。

リーブスはニューヨーク・ニックスに敗れた後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

優勝に貢献できてすごく良かった。

だが、もう終わったことだ。

僕たちはシーズンに集中しなければならない。

今季終わった時にバナーをもうひとつ掲げたい。

レイカーズの選手たちは気持ちを同じくしているのか、インシーズントーナメント優勝バナー掲揚セレモニー中はそれほど喜んでいるようには見えなかった。

とはいえ、インシーズントーナメント後は結果が伴っていないだけに、早急に立て直したいところだろう。

強豪チームとの対戦を控えるレイカーズは、果たしてインシーズントーナメントのような勢いを取り戻すことができるだろうか?

なお、リーブスのニックス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

NYK
MP33:10
PTS20
TRB3
AST7
STL1
BLK0
TO4
FG%40.0%
(6/15)
3P%42.9%
(3/7)
FT%100%
(5/5)
+/-+7

【スポンサーリンク】