【スポンサーリンク】

ブルズファンに朗報!ロンゾ・ボールが復帰に向けて一歩前進

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルズファンに朗報!ロンゾ・ボールが復帰に向けて一歩前進

膝の怪我により離脱が続いているシカゴ・ブルズのロンゾ・ボールは、昨季に続き今季も全休する見込みだ。

ボールの膝の状態は想定以上にひどく、バスケットボール活動はもちろん日常生活にも支障をきたしていたというが、ボールは年明けに大きな一歩を踏み出すことになりそうだ。

larrybrownsports.comによると、ボールは1月にランニングのトレーニングを開始する予定だという。

ボールは過去2年間で3度手術を受けた。

3度目の手術が功を奏し、悩まされてきた痛みから開放されたようだ。

ブルズを指揮するビリー・ドノバンHCは、ボールの状態について次のように明かしている。

膝の痛みが挫折の原因になっていた。

その点は解消されたと思う。

ただし、彼はまだ走っていない。

彼の次のステップはランニングを始めることであり、1月にここでスタートするだろう。

膝の痛みがなかなか引かなかったボールには、「NBA選手としてのキャリアが終わる可能性がある」などといった声があがっていた。

だが、大きな一歩を踏み出そうとしているボールは、完全復活後にNBAトップガードのひとりであることを証明してくれるに違いない。

なお、ボールの2021-22シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数35252
平均出場時間34.632.5
平均得点13.011.9
平均リバウンド5.45.7
平均アシスト5.1
(キャリアワースト)
6.2
平均スティール1.8
(キャリアハイ)
1.6
平均TO2.32.5
FG成功率42.3%
(キャリアハイ)
40.0%
3P成功率42.3%
(キャリアハイ)
36.4%
FT成功率75.0%57.8%

【スポンサーリンク】