【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマが今後数週間出場時間制限へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマが今後数週間出場時間制限へ

サンアントニオ・スパーズのNBAドラフト1位選手、ビクター・ウェンバンヤマは、ここ数試合で出場時間を制限されている。

足首に問題を抱えているためだ。

スパーズはNBAの未来を担うであろうウェンバンヤマの健康状態に細心の注意を払っているため、今後しばらくウェンバンヤマの出場時間を制限することを計画している模様。

hoopsrumors.comによると、ウェンバンヤマがさらなるMRI検査を受け、その結果が出るまで、今後数週間にわたって出場時間を制限する予定であることを、指揮官のグレッグ・ポポビッチHCが明かしたという。

ウェンバンヤマの出場時間は足首が完治するまで25分以内に制限されると見られている。

スパーズは現在5勝26敗でウェスタン・カンファレンス最下位。

今季のNBAプレイオフ進出はほぼ絶望的であるため、スパーズはウェンバンヤマをはじめ若手有望選手たちの健康を管理し、かつ経験を積ませることに注力することになりそうだ。

なお、ウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G27
MP29.7
PTS18.8
TRB10.4
AST3.0
STL1.3
BLK3.2
TO3.3
FG%44.0%
3P%28.5%
FT%79.0%

【スポンサーリンク】