【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダーが代表チームのヘッドコーチとの決別を発表したドイツ連盟に苦言「先に僕に話してほしかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デニス・シュルーダーが代表チームのヘッドコーチとの決別を発表したドイツ連盟に苦言「先に僕に話してほしかった」

ドイツのバスケットボール連盟は先日、この夏に開催されるパリオリンピックをもって代表チームのヘッドコーチを務めるゴードン・ハーバートとの関係を解消することを発表した。

何かしらの避けられない理由があったのだろうが、ドイツ代表のキャプテンを務めるデニス・シュルーダーはドイツ連盟の決定に不満を感じているのかもしれない。

シュルーダーによると、ドイツのバスケットボール連盟は選手たちに事前連絡することなくハーバートHCとの関係解消を発表したという。シュルーダーのコメントをbasketnews.comが伝えている。

2日前にゴーディーから連絡をもらった。

彼は「聞いてくれ。こういうことが決まった」と言っていた。

代表チームが僕のところに来て話をしてくれなかったのは残念だ。

代表チームの誰も知らなかったんじゃないかな。

キャプテン(の僕)には話をすべきだったと思う。

そうすれば僕のほうからチームメイトたちに報告できるからね。

もちろん彼の幸運を祈っている。

昨年夏のFIBAバスケットボールワールドカップで金メダルを獲得したドイツ代表は、パリオリンピックのグループステージでフランス代表、日本代表、予選トーナメントの勝者と対戦する。

キャプテンのシュルーダーをはじめドイツ代表の選手たちはハーバートHCの最後の花道を飾るべく、最高のパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

【スポンサーリンク】