【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタム「昨季の失敗は繰り返さない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタム「昨季の失敗は繰り返さない」

ボストン・セルティックスは現在、NBAトップの成績を記録している。

圧倒的な強さを見せているセルティックスにNBAタイトル獲得の期待を寄せているファンは少なくないだろうが、NBAトップの成績でレギュラーシーズンを終えたとしても、NBAチャンピオンが保証されるわけではない。

NBAオールスターフォワードのジェイソン・テイタムによると、昨季はレギュラーシーズン終盤に調子を落としたため、今季は同じ状況にならないように努めているという。

テイタムはセルティックスについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

昨季の失敗は繰り返さない。

昨季はファイナルに戻ろうとしてすごく神経質になっていたと思う。

シーズン最後の数週間のいくつかの試合でひどい負け方をしてしまった。

(アトランタ・ホークスとの)ファーストラウンドは6試合までもつれた。

僕たちは勝つことを当然と思ってしまっていたのかもしれないね。

今季はステップを飛ばさず、すべての試合をリスペクトし、成長しようとしていると思う。

その意味で本当に良い仕事をしているんじゃないかな。

セルティックスは現在5連勝中と絶好調。

ここ16試合で14勝2敗と、悲願のNBAタイトル獲得に向けてギアを上げている。

ジュルー・ホリデーとクリスタプス・ポルジンギスが加わり、昨季以上にバランスがとれたチームになったセルティックスは、果たしてNBAタイトルを勝ち取ることができるだろうか?

なお、セルティックスのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
4/9ミルウォーキー・バックスアウェイ
4/11ニューヨーク・ニックスホーム
4/12シャーロット・ホーネッツホーム
4/14ワシントン・ウィザーズホーム

【スポンサーリンク】