【スポンサーリンク】

ザック・ラビーンの市場価値が急低下?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザック・ラビーンの市場価値が急低下?

現在6勝14敗でイースタン・カンファレンス13位にとどまっているシカゴ・ブルズは、NBA屈指のスコアラーであるザック・ラビーンをトレードで放出すると見られている。

だが、今すぐにトレードが実現する可能性は極めて低いのかもしれない。

NBAインサイダーのエイドリアン・ウォジナロウスキー記者によると、ラビーンのトレードは複数の理由が重なり、今すぐに実現することはないという。ウォジナロウスキー記者のコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

現時点でザック・ラビーンのマーケットは存在しない。

いくつかの理由が重なっている。

ラビーンの残り4年、年平均4500~4600万ドルの契約と彼の生産性だ。

他のチームは、ザック・ラビーンがチームの勝利にどれほどインパクトを与えることができるか懸念している。

「彼は我々のベストプレイヤーと引き換えにする価値のある選手なのか?我々の2番目のベストプレイヤーなのか?彼が3番目のベストプレイヤーなら、それほど大金を払いたいのか?」

他のチームはそう自問自答している状況だ。

ラビーンのトレード市場価値を下げている要因のひとつは、昨季から怪我による離脱が散見されるということだ。

特にNBAタイトル獲得を狙うチームは、怪我が多い選手より安定して試合に出場できる選手を必要とするだろう。

ラビーンが健康を取り戻し、ブルズを勝利に導くパフォーマンスを見せない限り、ブルズはラビーンのトレードで望む見返りを得ることはできないのかもしれない。

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G18573
MP35.332.5
PTS21.020.5
TRB4.94.0
AST3.43.9
STL0.90.9
TO2.02.6
FG%44.3%46.4%
3P%33.6%38.2%
FT%86.6%83.4%

【スポンサーリンク】