【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが幻の3ポイントシュートについて「スティービー・ワンダーには見える」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが幻の3ポイントシュートについて「スティービー・ワンダーには見える」

ロサンゼルス・レイカーズは現地30日にNBAタイトルコンテンダーのミネソタ・ティンバーウルブズと対戦し、2点差で敗れた。

この日はレイカーズにも勝利のチャンスはあった。

レイカーズは第4Q残り36秒にマイク・コンリーに3ポイントを決められて7点のリードを奪われたものの、ジェイムスの3ポイントプレイとオースティン・リーブスのフリースロー1本により、残り31.1秒の時点で4点差に追い上げると、ジェイムスが残り2.3秒に3ポイントを決め、タイスコアに戻したかに見えた。

だが、レフェリーはジェイムスが3ポイントラインを踏んだと判定。

オフィシャルレビューの結果、レフェリーの判定が覆ることはなかった。

ジェイムスは試合後、このプレイについて質問されると、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

明らかにスリーだった。

僕の足はラインの外側にあった。

つま先と3ポイントラインの間にスペースが見える。

スティービー・ワンダーなら見えるだろう。

リプレイは何のためにあるんだ?

その意味ではものすごくイライラする。

リプレイですら間違っていたなら、何のためにあるんだ?

リプレイセンターには誰がいるんだ?

テストリストを作成するロボットがいるのか?

何が起こっているんだ?

あれは明らかだ。

(リプレイは)意味がない。

NBAオフィシャルは明日のラスト2分間レポートの中で詳細を明らかにするだろうが、もしジェイムスが3ポイントラインを踏んでいないと判断された場合、ジェイムスが指摘したように、リプレイシステムの意味が問われることになりそうだ。

なお、この日のジェイムスのスタッツは以下の通りとなっている。

MIN
MP38
PTS26
TRB3
AST6
STL3
BLK1
TO1
FG%47.6%
(10/21)
3P%25.0%
(1/4)
FT%71.4%
(5/7)
+/--5

【スポンサーリンク】