【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「僕がフリースローを2本決めていれば・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「僕がフリースローを2本決めていれば・・・」

ロサンゼルス・レイカーズは現地30日にイースタン・カンファレンス首位のミネソタ・ティンバーウルブズに敗れ、今季の成績を17勝16敗とした。

レイカーズとしては先日のシャーロット・ホーネッツ戦の勢いを持続させ、連勝したかったところだろうが、アンソニー・デイビスは敗戦に責任を感じているようだ。

デビスは試合後、自身のプレイを振り返り、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

自分が良いプレイをしようと、ひどいプレイをしようと、負けると常にうんざりする。

いつも敗因を考える。

いま僕が考えているのは、僕が大きなフリースローを2本外したことだ。

僕たちは2点差で負けたからね。

ショットを外すたびに、チームとして、個人としてどうすればもっと良い結果になったかを振り返る。

最初に思い浮かぶのはあの2本のフリースローだ。

(2本とも外すのは)珍しい。

僕には滅多にないことだ。

デイビスがフリースローを2本とも外したのは、第4Q残り6分20秒で2点差を追っている時だった。

デイビスが明かしたように、もし2本とも決めていれば違う結果になっていたかもしれない。

だが、デイビスは今回の試合を反省材料とし、明日のニューオーリンズ・ペリカンズ戦に活かすことだろう。

なお、この日のデイビスのスタッツは以下の通りとなっている。

MIN
MP39
PTS33
TRB17
AST8
STL4
BLK2
TO2
FG%70.6%
(12/17)
3P%50.0%
(1/2)
FT%80.0%
(8/10)
+/--6

【スポンサーリンク】