【スポンサーリンク】

ベン・シモンズが完全復活を確信「ワクワクしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ベン・シモンズが完全復活を確信「ワクワクしている」

ブルックリン・ネッツの元NBAオールスター、ベン・シモンズは、フィジカルとメンタルの問題により過去2シーズンで42試合の出場にとどまっている。

コートに立った時もNBAオールスター選手の面影は失われ、ますます批判と嘲笑を浴びることになってしまったシモンズ。

だが、背中の問題の原因がようやく判明し、このオフシーズンは完全復活のためにトレーニングに励んでいる。

シモンズも完全復活を確信しているようだ。

シモンズは自身について次のようにコメント。RealGMが伝えている。

ワクワクしている。

なぜなら、僕ならやれると分かっているからね。

ワクワクしている。

「よし、体育館に戻ろう」という感じさ。

興奮している。

高いレベルで大好きなことができるんだ。

人々に何と言われようと関係ない。

僕は3度のオールスター、オールNBA、オールディフェンシブチームに選ばれた選手だ。

何も成し遂げていない選手ではないんだ。

復帰し、相手を支配するのは素晴らしいことさ。

昨季と同じ選手に戻るつもりはない。

なぜなら、昨季の僕は本来の僕とは程遠かったからね。

昨季がどのような状態だったかは分かっているから、言うのは簡単だ。

だが、コートに出て大好きなことをやるのはただ楽しい。

本当にそう感じている。

あまり多くは求めていないんだ。

シモンズはネッツのチームメイトたちとすでに練習に取り組んでいる。

シュートを決める様子を見たNBAファンは、「オフシーズンになると毎年同じ動画を見る」、「ベン・シモンズは今年もシュートを決めない」などといったネガティブな声をあげているが、シモンズは彼自身を取り戻すべく彼自身に集中し、来季開幕に備えることだろう。

なお、シモンズの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G42317
MP26.332.9
PTS6.9
(キャリアワースト)
14.7
TRB6.3
(キャリアワースト)
7.8
AST6.1
(キャリアワースト)
7.5
STL1.3
(キャリアワースト)
1.6
TO2.33.2
FG%56.6%56.0%
3P%0%13.9%
FT%43.9%
(キャリアワースト)
59.1%

【スポンサーリンク】