【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「ディアンジェロ・ラッセルは相手から勢いを奪うことができる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「ディアンジェロ・ラッセルは相手から勢いを奪うことができる」

ロサンゼルス・レイカーズは先日、NBAトップクラスのオフェンスを誇るオクラホマシティ・サンダーに勝利した。

レイカーズの大きな勝因はタフなディフェンスにあった。

だが、この日最も盛り上げたのはディアンジェロ・ラッセルだったと言っても過言ではないだろう。

ラッセルは第4Q中に3本連続で3ポイントを決め、ホームのファンはもちろんチームメイトたちに興奮と喜びをもたらしたのだ。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスは試合後、ラッセルのオフェンスの影響について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

もちろん分かっているよ。

DLoが3本か4本連続で3ポイントを決めて試合を切り開くことについては、先日も話したと思う。

彼は今日もやってみせた。

ボールが一度ネットをくぐると、3本か4本連続でシュートを決める非凡な能力がある。

ファンを巻き込み、僕たちを興奮させ、相手から勢いを奪うことができるんだ。

また、ラッセルの親友オースティン・リーブスも、ラッセルの働きを手放しで称賛した。

彼がホットになり、あのようにスパートをかけるのは、本当に美しい。

映像を見てもらえれば、(ベンチにいた)僕とADは彼がボールを持つとすぐに立ち上がったのが分かると思う。

彼がブロンにボールをパスした時、僕たちはブロンが彼にボールを返すと思っていた。

そしてああなったんだ。

良い感じだった。

絶不調の12月を送ったラッセルにはトレードの噂が出ていた。

だが、スターター復帰後にレイカーズを牽引するパフォーマンスを見せると、「ラッセルをトレードすべきではない」といった声が高まり始めた。

自らの力で今の地位を勝ち取ったラッセルは、これからもファンとチームメイトたちに興奮と喜びをもたらしてくれるだろう。

なお、この日のラッセルのスタッツは以下の通りとなっている。

OKC
MP33:30
PTS26
TRB6
AST3
STL4
BLK1
TO3
FG%52.9%
(9/17)
3P%45.5%
(5/11)
FT%60.0%
(3/5)
+/-+4

【スポンサーリンク】