【スポンサーリンク】

マブスがトレードでボヤン・ボグダノビッチ獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがトレードでボヤン・ボグダノビッチ獲得を狙う?

ダラス・マーベリックスはこのオフシーズン中の最大のタスクだったカイリー・アービングとの再契約に成功した。

NBA屈指のディフェンダーであるマティス・サイブル獲得には失敗したものの、ディフェンスとアウトサイドシュートに定評あるグラント・ウィリアムスをトレードで獲得するなど、比較的成功したオフシーズンと送っていると言えるだろう。

そのマブスが、さらなるロスター強化を狙っている模様。

RealGMによると、マブスはデトロイト・ピストンズのボヤン・ボグダノビッチに関心を持っており、トレードによる獲得を狙う可能性があるという。

マブスは以前もボグダノビッチ獲得を狙っていると報じられていた。

ただ、マブスにはトレード資産が十分にないため、ピストンズを満足させるだけのトレードパッケージを組むことはできないかもしれない。

とはいえ、もしスコアリングに定評あるボグダノビッチを獲得することができれば、NBAオールスターのアービングとルカ・ドンチッチ擁するマブスはさらに危険なチームとなるに違いない。

ただし、マブスはセンターのポジションの強化を最優先すると見られている。

果たしてマブスはどのようなロスターで来季開幕を迎えるのだろうか?

なお、ボグダノビッチの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数59662
平均出場時間32.129.3
平均得点21.6
(キャリアハイ)
15.6
平均リバウンド3.83.6
平均アシスト2.6
(キャリアハイ)
1.7
平均スティール0.60.6
平均TO2.31.7
FG成功率48.8%46.0%
3P成功率41.1%39.4%
FT成功率88.4%86.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す