【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「ジェイムス・ハーデン・クリッパーズではなくタイロン・ルー・クリッパーズ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「ジェイムス・ハーデン・クリッパーズではなくタイロン・ルー・クリッパーズ」

ロサンゼルス・クリッパーズは11月のトレードでNBAスターのジェイムス・ハーデンを獲得した後、しばらく負け続けていた。

だが、ラッセル・ウェストブルックがシックスマンの役割を自ら申し出ると、ハーデン、ポール・ジョージ、カワイ・レナード、ウェストブルック擁するクリッパーズは劇的に好転。

これに伴いハーデンに対する評価も高まりつつあるが、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスはハーデンより指揮官タイロン・ルーHCの働きを高く評価しているのかもしれない。

ジェイムスは連敗を4で止めた後、クリッパーズについて次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

彼ら(クリッパーズ)は素晴らしいチームのように思えた。

君たちはジェイムス・ハーデン・クリッパーズと言っているのか?

違う。

タイ・ルー・クリッパーズだ。

タイ・ルーがすごく良くやっていることを僕は知っている。

タイ・ルーがチームを正しい状態に引き上げるのにそれほど時間はかからない。

5試合かかったが、それ以降の彼らは相手を圧倒している。

ジェイムスとルーHCはクリーブランド・キャバリアーズ時代に共にNBAタイトルを勝ち取った実績を誇る。

彼らはそれ以降強い絆で結ばれ、常に互いを称賛している。

一方、ジェイムスのこの発言を受け、ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービン・ハムHCとジェイムスの関係を懸念するレイカーズファンは少なくないだろう。

もしジェイムスが「ロサンゼルス・レイカーズは誰のチーム?」と質問されたら、果たして「ダービン・ハム・レイカーズ」と答えるのだろうか?

【スポンサーリンク】