【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスとのマッチアップ10連勝について感想を求められたドマンタス・サボニス「何も言わないでくれ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスとのマッチアップ10連勝について感想を求められたドマンタス・サボニス「何も言わないでくれ」

サクラメント・キングスは現地14日にロサンゼルス・レイカーズに勝利し、順位をウェスタン・カンファレンス6位に上げた。

この日勝利に貢献したのが、17得点、19リバウンド、10アシストとトリプルダブルを記録したドマンタス・サボニスだ。

サボニスはアンソニー・デイビスとマッチアップした試合で10連勝中だというから、相性が良いのは明らかだろう。

では、サボニス本人はデイビスとのマッチアップをどう感じているのだろうか?

サボニスはレイカーズに勝利した後、レイカーズとのシーズンシリーズをスウィープしたこととデイビスとのマッチアップで10連勝していることについて感想を求められると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

(レイカーズをスウィープしたことについては)僕たちは考えていなかった。

カレンダー上にあるチームのひとつに過ぎない。

僕たちは勝たなければならなかった。

僕たちがいま考えなければならないのは、次のニックス戦だ。

(デイビスとのマッチアップについては)気にしていない。

君たちが騒げば騒ぐほど、僕の人生はより難しくなる。

彼に火をつけてしまうから、何も言わないでくれ(笑)

デイビスとサボニスの直接対決において、スコアリングとリバウンドではデイビスがリードしている。

だが、アシスト、FG成功率、3P成功率では、サボニスが大きくリードしているという。

おそらくデイビスとサボニスのマッチアップについてはこれからますます注目を集めるだろうが、果たしてサボニスの連勝記録はどこまで続くのだろうか?

なお、デイビスとサボニスの直接対決のスタッツは以下の通りとなっている。

A・デイビスD・サボニス
PTS23.113.3
TRB9.89.6
AST2.34.5
FG%46.2%60.8%
3P%35.7%40.0%

【スポンサーリンク】