【スポンサーリンク】

ドワイト・ハワードがグリズリーズへのトレードの過去を振り返る「冷たい世界だ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドワイト・ハワードがグリズリーズへのトレードの過去を振り返る「冷たい世界だ」

元NBAオールスターセンターのドワイト・ハワードは、2018年の夏にワシントン・ウィザーズと契約した。

だが、怪我の影響により9試合の出場にとどまると、1年後のトレードでメンフィス・グリズリーズに移籍。

しかし、グリズリーズはハワードを戦力として見ておらず、トレード直後にウェイブした。

ハワードはこの問、NBAがいかに厳しい世界かを思い知ったのかもしれない。

ハワードは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

チーム(ウィザーズ)のオーナーとGMと話をした。

僕は「もし僕に健康を取り戻す時間をくれるなら、僕はここに戻ってくる。体重を30ポンド(約13.6kg)落とすから、チャンピオンを勝ち取ろう」と伝えた。

そしてグリズリーズにトレードされた。

グリズリーズには何も言われなかったし、メンフィスに呼ばれることもなかった。

だから、オーナーに電話したんだ。

「グリズリーズの一員になりたい。僕は年取った選手だが、経験と知恵は豊富にある。若い選手たちを助けたい」とね。

「シーズンが始まる前にミニキャンプをさせてもらえないか?」と聞いたら、彼にこう言われた。

「聞いてくれ。我々に君を加えるロスター枠はない」とね。

僕は「ああ、分かったよ」という感じさ。

冷たい世界だ。

だが捨てる神あれば拾う神ありで、その後ロサンゼルス・レイカーズがハワードにオファーを出し、ハワードはレイカーズの一員として初めてNBAタイトルを勝ち取った。

しかし、ハワードは現在、1年以上NBAチームと契約することができずにいる。

ハワードはNBAのビジネスの厳しさを改めて思い知らされていることだろう。

【スポンサーリンク】