【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがヒートとの対戦を前に「もう終わったこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがヒートとの対戦を前に「もう終わったこと」

NBAオールスターのデイミアン・リラードとヤニス・アンテトクンポ擁するミルウォーキー・バックスは、現地30日にマイアミ・ヒートと対戦する。

ヒートと言えば、リラードがトレード先の希望として挙げていたNBAチームだ。

リラードは現地29日にアトランタ・ホークスに敗れた後、「ヒートとの対戦に気まずさはある?」と質問されると、次のように答えたという。

僕は彼らのチームでプレイしたことがない。

僕がトレードを要求した時、あの場所が希望の移籍先と言及したが、僕はここにトレードされた。

ここにいることにすごく興奮している。

ここにいられて嬉しい。

ここは僕にすごく合っているんだ。

clutchpoints.com

僕個人としては、もう終わったことだ。

ここへのトレードが決まった後は、そのことについては一度も考えなかった。

「このチームは僕が来るはずだったチームだ」とか、そういったことを考えて明日を迎えるつもりはないよ。

リラードとヒートは相思相愛と見られていた。

だが、ヒートはブレイザーズを満足させるトレードパッケージを組むことができず、リラードを獲得することができなかった。

ヒートへの移籍を望んでいたリラード、リラード獲得を切望していたジミー・バトラー、トレードパッケージに加えられたタイラー・ヒーローなど、さまざまな思いが交錯した試合になるだろうが、彼らはただ勝利だけに集中してプレイすることだろう。

【スポンサーリンク】