【スポンサーリンク】

ワールドカップ出場のオースティン・リーブス「多くを学びながら勝ちにいきたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ワールドカップ出場のオースティン・リーブス「多くを学びながら勝ちにいきたい」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、来月下旬に開幕するFIBAバスケットボールワールドカップにチームUSAの一員として出場する予定だ。

チームUSAを指揮するスティーブ・カーHCによると、多彩な能力を持つリーブスを招聘することは難しい決断ではなかったという。

そんな中、リーブズがチームUSAの一員としてワールドカップに出場することについて語った模様。lakersnation.comが伝えている。

大きな意味があることだ。

僕たちの国のためにプレイするだけでも大きな意味がある。

チームとして本当にまとまっているんじゃないかな。

選手が揃っていると思う。

本当にハイレベルな選手たちがね。

それに、簡単に馴染むことができる選手たちもいる。

すごく楽しみだ。

彼ら全員からできるだけたくさんのことを学び、勝ちに行きたい。

今回のチームUSAには、ステフィン・カリーやケビン・デュラントのような、いわゆるNBAを代表するスーパースターはいない。

だが、すでにNBAで実績を残している若手選手が多く、NBAキャリア3年目を迎えるリーブスにとって大きな学びの機会となるだろう。

とはいえ、チームUSAは前回のワールドカップで散々な結果に終わっただけに、今回は金メダル獲得を期待したいところだ。

なお、今回のワールドカップに出場するチームUSAのロスターは以下の通りとなっている。

選手所属ポジション
パオロ・バンケロORLF
ミカル・ブリッジズBKNF
ジェイレン・ブランソンNYKG
アンソニー・エドワーズMING
タイリース・ハリバートンINDG
ジョシュ・ハートNYKG
ブランドン・イングラムNOPF
ジャレン・ジャクソンJrMEMC
キャメロン・ジョンソンBKNF
ウォーカー・ケスラーUTAC
ボビー・ポーティスMILF
オースティン・リーブスLALG

【スポンサーリンク】

コメントを残す