【スポンサーリンク】

ヒートに忠誠を誓うジミー・バトラー「他のNBAチームでプレイするつもりはない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートに忠誠を誓うジミー・バトラー「他のNBAチームでプレイするつもりはない」

近年のNBAでは、タイトル獲得を求めて他のNBAチームに移籍するケースが多く見られる。

このオフシーズンはブラッドリー・ビールがフェニックス・サンズに移籍し、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードとフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジェイムス・ハーデンも他のNBAチームに移籍する見込みだ。

だが、NBAキャリアを通してシカゴ・ブルズ、ミネソタ・ティンバーウルブズ、シクサーズ、マイアミ・ヒートでプレイしてきたジミー・バトラーは、ヒートに骨を埋める覚悟のようだ。

バトラーは自身について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はヒートのためにチャンピオンを勝ち取る。

心からそう信じている。

なぜなら、他のNBAチームでプレイするつもりはないからね。

君たちと次にここで話をする時、僕はNBAチャンピオンになっているだろう。

バトラー時代のヒートは2019-20シーズンと昨季、NBAファイナルに進出した。

だが、2020年はレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズに、昨季はニコラ・ヨキッチとジャマール・マレー擁するデンバー・ナゲッツに敗れ、悲願のNBAタイトル獲得はならなかった。

しかし、ヒートはこのオフシーズン中にNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードを獲得すると見られている。

これまで火力不足を課題としてきたヒートにとって、NBA屈指のスコアラーであるリラードは最後のピースとなるだろう。

果たしてバトラーはヒートをNBAチャンピオンに導くことができるだろうか?

なお、バトラーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G64754
MP33.433.2
PTS22.918.2
TRB5.95.3
AST5.34.2
STL1.81.6
TO1.61.6
FG%53.9%
(キャリアハイ)
46.7%
3P%35.0%32.3%
FT%85.0%84.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す