【スポンサーリンク】

ジミー・バトラーがヒートでNBAキャリアを終えることを宣言「僕が着る最後のジャージーになるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジミー・バトラーがヒートでNBAキャリアを終えることを宣言「僕が着る最後のジャージーになるだろう」

ジミー・バトラーはマイアミ・ヒートのファンに最も愛されているNBAスターのひとりだ。

バトラーもヒートファンの愛とサポートを感じているというが、バトラーによると、ヒートはプレイしたくないNBAチームのひとつだったという。

バトラーはヒートについて次のようにコメント。RealGMが伝えている。

僕がリーグに来た時、ビッグ3擁するヒート、ヒートルズ、何とでも呼べばいいが、彼らはいつもブルズを倒していた。

だから、ブルズにドラフトされた僕はマイアミ・ヒートを好きになれなかった。

Dウェイドと同じ学校に通っていたとしても、好きになれなかった。

そして、ブルズでDウェイドと一緒にプレイすることになった。

僕は「彼は悪い男ではない」という感じさ。

(トム・ティボドーに)そう思わされていたんだ。

そして今、巡り巡ってこれが僕が着る最後のジャージーになるだろう。

ヒートは2019-20シーズンにビッグ3時代以降初めてNBAファイナルに進出したが、NBAタイトルには手が届かなかった。

そして今季、プレイイントーナメントを勝ち上がり、上位シードのチームを次々と倒してNBAファイナルに進出。

イースタン・カンファレンスMVPを受賞したバトラーは、ヒートのために全力を捧げ、悲願のNBAタイトルを勝ち取りにいくことだろう。

なお、バトラーの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G6417
NP33.439.4
PTS22.928.5
TRB5.97.0
AST5.35.7
STL1.82.1
TO1.62.1
FG%53.9%
(キャリアハイ)
48.3%
3P%35.0%35.6%
FT%85.0%80.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す