【スポンサーリンク】

NBAがファイナル終了後にジャ・モラントに対する処分発表へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがファイナル終了後にジャ・モラントに対する処分発表へ

メンフィス・グリズリーズは先日、NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントに謹慎処分を科した。

モラントがライブ配信中に銃をちらつかせたことによるものだ。

NBAもこれを問題視し、調査をスタートしたというが、NBAはすでに調査を終え、処分内容を決定した模様。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーによると、今はNBAファイナル期間中であるため、シリーズが終わった後にモラントに対する処分を発表する予定だという。シルバーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

我々はかなりの量の追加情報を発見した。

今(処分内容を)発表することもできるが、このシリーズ中に発表することは選手とチームにとってアンフェアだと判断した。

過去の行為、選手個人としての歴史、行為の重大さが判断材料になった。

発表をファイナルが終わるまで控えることについては、NBPAも同意している。

NBAはおそらく今回の問題だけでなく、過去の数々の問題を踏まえた上で処分内容を決定したと思われる。

モラントに20試合以上の出場停止処分を科す可能性があると噂されている中、果たしてNBAはどのような決定を下したのだろうか?

なお、シルバーのこのタイミングでの発言については、「ノーコメントを貫き、NBAファイナル終了後に言えば良かったのでは?」などといった指摘が挙がっている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す