【スポンサーリンク】

欠場が続くカイリー・アービングが足の状態を明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

欠場が続くカイリー・アービングが足の状態を明かす

ダラス・マーベリックスのNBAオールスターガード、カイリー・アービングは、足の痛みにより3試合連続で欠場している。

相棒ルカ・ドンチッチも欠場中のマブスは厳しい戦いを強いられており、順位は現地14日の時点でウェスタン・カンファレンス9位。

ウェストのNBAプレイオフ進出レースは激戦となっているため、アービングとドンチッチの復帰が待たれるところだが、アービングの足の状態は決して良くないのかもしれない。

アービングはスパーズ戦の前に、足の状態について以下のように明かしたという。clutchpoints.comが伝えている。

どうなるか見ていくつもりだ。

だが、良い状態ではないと思う。

この足の怪我は、僕が思っていた以上に少し時間がかかりそうだ。

毎日様子を見る状態ではあるが、時間はかかるだろう。

マブスがNBAプレイオフを勝ち進むためには、アービングとドンチッチの力が不可欠だ。

だが、ドンチッチとアービングの離脱が長引くほど、NBAプレイオフ進出さえ難しくなってしまう可能性がある。

果たしてマブスはこの難しい期間を乗り切ることができるだろうか?

なお、マブスのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/17ロサンゼルス・レイカーズアウェイ
3/20メンフィス・グリズリーズアウェイ
3/22ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
3/24シャーロット・ホーネッツホーム
3/26シャーロット・ホーネッツアウェイ
3/27インディアナ・ペイサーズアウェイ
3/29フィラデルフィア・セブンティシクサーズアウェイ
4/1マイアミ・ヒートアウェイ
4/2アトランタ・ホークスアウェイ
4/5サクラメント・キングスホーム
4/7シカゴ・ブルズホーム
4/9サンアントニオ・スパーズホーム

【スポンサーリンク】

コメントを残す